明日から幸せになる

23歳女、思ったことや日々の感情をただ書き出していくブログです

燃え尽き症候群

 

小さい頃からの夢だった留学。

これが今までの人生で一番大きな夢だった。

 

海外で勉強。生活。仕事。恋愛。

 

それを去年実現。

 

帰国後しばらく激しい脱力感に襲われる。

 

短期を含めると3度留学したが帰国するといつもそうだった。

今年の年明けに帰国してからはなにもかもやる気を失ってしまった。

 

楽しみがない。

この半引きこもり生活に身をおき

日々 あぐらをかいた生活。

 

2013年は自分にとってビッグイヤーだった。

 

多くの目標を叶え、

死ぬまでにしたいことリストはどんどん減っていく。

 

・サクラダファミリアを母と見にいく

・スカイダイビング

 

残り二つ。

 

来週 スペインへいく。

目標がまたひとつ減る。

 

正直今死んでも後悔は無い。

辛い時もあったけどだんだんと幸せになって

今はだらだら生きているけれどもそれなりに幸せ。

今の悩みは衝動的に死に向かってしまいそうなことではあるけれども、

 

怖いのは目標がなくなったとき。

どうしよう

 

明日死ぬ気で生きろ  やりたいことを先伸ばしにして後悔してしまう人生よりも全力で生きるのは模範的で素敵かもしれない。

 

でも全力で目標を叶えに行ったら、私の生きる糧は?

 

この脱力感は一時的なものじゃないって気づいてしまった。

燃え尽き症候群、このまま消え去らずに私の性格になってしまいそう。

 

 

 

 

スカイダイビング落下中に死んでも私は不幸じゃないみたい。