明日から幸せになる

23歳女、思ったことや日々の感情をただ書き出していくブログです

神経質で辛いこと

 

神経質の自覚がある。

規律が揃っていないことが気になってしまうし

服だって横幅そろえて縦に並べて素材・色順に並んでいないと落ち着かない。

 

他人になるべく迷惑をかけないようにとは思うけれども

友人には潔癖性と認定され気を遣わせてしまっている。

 

TVで潔癖性で徹底している人を見ると自分は違うと否定したくなるけど

自分のこの強迫性障害を強く認識させられるときもある。

 

相手の指先を追ってしまうのが辛い。

友人がなにか汚れたものを触ったあとに自分に触れられたとき

さっき○○を触ってたのに・・・と心の中で思ってしまう。

 

恋人に顔を触られるときも同じことを考えていて

救いなのはまだ言いやすい相手で文句が言えるときもあるから

ストレスを溜め込まないで済む。

それでも恋人は料理の時に携帯を触るのをやめてくれないけれども。

手はほとんど洗わない様子。

 

中学生の頃からバレンタインなんてなくなれと思っていた。

義理チョコを処理するのが辛かった。

 

その人の家のにおいがどうしてもしてしまって

手作り料理に吐いてしまったこともある。

 

綺麗好きに収まればいいのだけれども

治らないのだろうなあ

 

何も無い自分にとってこれが唯一の個性かもしれない。